レディース夏物ファッションのコツ★古着や通販を利用すべし!

季節の変わり目は、洋服代で散財しがちですよね・・・。
月の食費を軽く上回ることも多々あるのではないでしょうか?そこで今から洋服代の賢い節約方法をご紹介しちゃいます!

古着屋で個性的グッズを買うべし!

古着屋と言ってもピンキリですが、オススメは下北沢や原宿などの若者が集まる街にあるような古着屋!
集客のターゲットが10~20代なので、商品の単価は低く設定されています。凄く安いところだと全品390円とか、全品700円とか。少し贅沢しても1000~2000円で買えるお店もたくさんあります!
そして、古着屋巡りをする時に絶対に見てほしいのが「セール」のコーナー。通常、春だったら冬物、夏だったら春物などワンシーズン前の品が出ていることが多いですが、古着屋は「一年前の今」の品が格安で売られていることが多いです。一年前売れ残ったものなので、ここではひと癖あるセンスのものが多いです。なので、今持っているファッションに合わせるアクセント的な存在として購入するのをオススメ致します◎

通販サイトで長く使える定番ファッションを買うべし!

通販サイトは、検索エンジンで探すと真っ先に出てくるようなサイトがオススメです。それだけユーザーがいて信頼されている証拠なので、「届いたら案外生地が薄っぺらい・・・」なんてことはほぼありません。
また、通販サイトは人件費が一切かかっていないため、その分商品をリーズナブルに設定することが出来ます◎なので、「良いもの」を「安く」手に入れることが出来ます!安さで言うと小売店の10~20%くらいは安いです。
補足ですが通販サイトは万人受けするデザインが多いので、シンプルで長く着られるデザインが多いです。その反面、「物足りないかも」と思うこともあるかもしれません。しかし通販サイト商品は物足りないくらいがベストです!シンプルでベーシックなものが多いからこそ、昨年買った洋服と組み合わせて、コーディネートのレパートリーを増やすことが出来ます◎レパートリーが増えただけでもだいぶ節約になると思いませんか!?

以上!賢くお買い物するためのコツでした!