古着の通販サイトでおしゃれなメンズアイテムを選ぶならまずはシンプルなものから

服を選ぶ時、あなたはどんな点に注目しているでしょうか。ファッション初心者によくありがちなのが、柄やデザインだけを比較して決める探し方です。大人のおしゃれを目指すのであれば、実はこの探し方は間違っています。近年の流行ファッションも、シンプルさを基軸としたものが多数を占めています。まずはシンプルイズザベストの精神で、シンプルさを軸にしてみましょう。

ファッションは全身を見て決める

シャツやジャケットだけ気合いが入っていて、他の部分だけを適当にしてしまってはコーディネートは成立しません。ファッションと言うのは、上半身と下半身の全体的なイメージが大切です。Tシャツの柄やプリントが気に入ったからと言う理由で購入する方法も間違ってはいませんが、それ以外のアイテムの組み合わせを想定しなくてはなりません。特に柄などは主張が強いため、合わせる事が困難になってしまいます。また、素人によくある「服に着られている」感が出る原因にもなってしまいます。

無地やシンプルな柄を選ぶ

無地の服は一見、地味なように見えてオシャレ好きな人ほど重宝している服の一つです。帽子やアクセサリーなど、他のアイテムと合わせてアレンジしやすい特徴があります。柄に関しては、ボーダーやカモフラージュなどが主張し過ぎない無難な柄です。普通にまとめるだけでは周囲と被る可能性があるので、重ね着やロールアップ、小物等を駆使して変化を加えるのがコツです。